ときめき堂 

魔女っ子おもちゃ中心のかわいいを発信するブログ、書いてる人はただのオタク

薔薇の刻印

 

こんにちは!

 

今回は魔女っ子おもちゃではなく、推し作品の劇中に出てくるアイテム紹介になります✨

変身バトルヒロインものでして、

 

その作品は…

 

少女革命ウテナ

です!

学生時代にハマってからちょこちょこグッズは集めていたのですが、これだけは持っていなくて…先日やっと手に入れた物をちょこっと紹介します🙋

 

主人公のウテナがずっと指につけている指輪なのですが、その名も、

薔薇の刻印

です!

 

この指輪に憧れていたのです〜〜なかなか当時出回っていなくて中古でも買えなかったのですよ…オークションもある程度の年齢になるまでダメだったので…!

 

パッケージがこちら!

f:id:aiaioo:20200424200139j:image

パッケージおしゃれ〜✨✨

ウテナ展と幾原邦彦展(やっていたの知らなかった…)で買えたもの。

このウテナ展でお値段発表されてめちゃくちゃ高くて買えなかったことを後悔して約2年、、、とあるサイトで中古品をみつけて買いました😭

もう後悔したくなくて🤦

革命したいじゃないですか、世界を。(?

 

開けてみると…


f:id:aiaioo:20200424200816j:image

エンゲージできそう(確信

めっちゃ高級感!

 

取り出してみると…

 

f:id:aiaioo:20200425235336p:image

 

美しい…

ピンクのところが石?なのか、光にあてると透けてめっちゃ綺麗にピンクが栄える!!

凄い……

 

形ですがこんなかんじ!
f:id:aiaioo:20200424201651j:image

アニメの指輪デザインとはちょこっと違いますね〜

でも放送当時発売の指輪はデザイン(フォルム?)は忠実なのですけど…!

今回はこちらを選びました!(いつか放送当時の方も…💫)

 

一体何年越しの…というかんじで感激です😭

めちゃくちゃ素敵な作品なので是非見て頂きたい…。

この記事で内容をあまり書かなかったのはネタバレしたく無かったので🙋

作品の中でこの指輪は、とても重要なアイテムなんです✨

漫画も出てますし!

オススメです…とても……とても…

 

個人的に書いておきたい記事だったので、面白くなかったかもしれませんね💦

 

お読み頂きありがとうございました✨