ときめき堂 

魔女っ子おもちゃ中心のかわいいを発信するブログ、書いてる人はただのオタク

おもちゃのちゃちゃちゃ

 

こんにちは⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

今回は私がおもちゃを集めはじめたきっかけとか(とてもざっくりです)、ゆるっとおもちゃ紹介もしていこうと思います!

 

もともとアニメが小さい頃から大好きで、色々見ていたんですが、がっつりアニメにハマったのは中学生になったかな〜あたりです。

それまでは「ちぇーらーむーんがんばえー!」って感じの好きの感覚だったのかなと_(:3 」∠)_

 

海外のアニメにハマっていた時期もありましたが、中学2年?辺りで突然、

おジャ魔女どれみシリーズに再熱

しまして、放送当時のおもちゃは何処かへ消えてしまっていて…インターネットサイトで友達に頼んで(アプリなど無かったしそもそもスマホがない)買ったのが、そう、

ジュエリーポロン!!!

でした〜お値段確か、500円

中古ですし状態もそこまで良くないのですが今の時代じゃまずあり得ない金額ですよね。。。

多分、今だと中古でも5000円とかになってそう…(゚´ω`゚)

そのジュエリーポロンがこちら

f:id:aiaioo:20190204002420j:plain

先に付けるジュエリーは、おんぷちゃんしか持っていませんが、推しなので大丈夫です*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚笑

デザインがとても好きです!おしゃれ!

 

このポロン、引っ張ると真ん中に宝石が現れます!

f:id:aiaioo:20190203220647j:image

でん!可愛い〜〜!

真ん中が光る仕組みですね〜ハナちゃんにエナジーをおくる事も出来ます!

シリーズ書き忘れてましたが、こちらは「ドッカーン!」の魔法の杖になります!

無印とドッカーン!は1番良く見たシリーズで特にお気に入りです⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝

 

高校に上がってからも「収集」と言えるほど集めてませんでしたが、同じシリーズの

ピュアリンハナちゃんコンパクト 

も中古で購入しました!お値段は1000円ちょっとだったかと思います!

f:id:aiaioo:20190203221656j:image

白くてとても可愛い…

中がうっすら見えるように透けてるんです!

f:id:aiaioo:20190203221759j:image

蓋の部分がこだわりを感じます!

 

しかもこれ…なんと……羽がはえます!

ハナちゃんの変身シーンを再現できるのです!

f:id:aiaioo:20190203222025j:image
f:id:aiaioo:20190203222029j:image

蓋を開くと羽が出てくる仕組み!

か、か、可愛い〜〜(゚´ω`゚)(゚´ω`゚)

羽可愛い〜素晴らしいです!

開けるとこんなかんじ

f:id:aiaioo:20190203222159j:image

はい可愛い

はい可愛い(゚´ω`゚)

なにをどうしても可愛い。

 

私が今回伝えたいのは可愛いという事なので語彙力なくてすみません

はいはい可愛い!!

f:id:aiaioo:20190207122237j:image

 

で、

どれみ再熱辺りからちまちま集め始めて、また少し月日が流れるのですが  

またがっつり集めるきっかけがやって来るのです、そう、

2014年セーラームーン変身コンパクトミラーガチャをきっかけに!!!

と、コンパクトミラーガチャをきっかけにセーラームーンのおもちゃを漁る日々がやって来たのでした…そこから女児向けおもちゃを昔より気にしたり集め始めたのです∠( 'ω')/

今(2019年)の方がどっぷりなのですが、大きなきっかけでしたね…。

 

なんか上手くまとまってませんね…

とりあえず今回はこのくらいにしておきますね(*´ェ`*)

更新はまったりめですが、どうぞよろしくお願いします〜!

ではでは!